日記らしきもの

たぶん日記

足元ヒーターといっしょに仕事始め

三が日よりは早く起きたけれど、少し寝坊した。散歩を最短にしても、新年最初のタイムカードの打刻は始業時間ジャストだった。足元ヒーターを運んでいなければ、1分か2分前打刻にはなったと思う。でも、年末年始休業の間に会社の建物が冷え切っていて、床は氷なのかと思うくらいだったので、足元ヒーターがなければ仕事にならなかった。年末にAmazonでぽちった「セラミックファンヒーター 速暖 首振り 電気 ファンヒーター 3段階温度 1500W 温風 足元ヒーター 上下角度調整 自動的転倒オフ 過熱保護 オフィス・脱衣所・寝室・トイレ・寒い冬対策 PSE認証済 ホワイト」(セール価格¥3,199)は、サイズからイメージしていたよりも小さく感じて足元で邪魔にならならず、とても使いやすかった。速暖がものすごく嬉しい。

昨夜の天気予報ではー0℃台の気温に積雪5cm~だったけれど、今朝も1℃台で雪が舞う程度だった。日中の気温は予報通りで4℃台までしか上がらず、午後からは冷たい雨が降ったり止んだりしていた。

ピクミン ブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数&花植え,昨夜のうちに終了。