日記らしきもの

たぶん日記

やーっと週末。

月末月初の慌しさで日々の流れが早く感じられるはずなのに、今週はやたらと長かった。ダッシュで4月半ばまで行って3月に戻ってきたような気がする。疲れた。

桃の節句だからといって、どうということもないのだけれど、仏壇にお供えしていたデパ地下で買った季節の和菓子を下げていただいた。清閑院の桃がさね。菱餅っぽい3層の春らしい彩が可愛らしい白桃の浮島。美味しかった。

今日の最低気温は1.3℃で、散歩に出るころでも2℃台だったのに、それほど寒く感じなかった。何故か出勤して朝の雑事を終えるころに手が悴んでいて、午前中いっぱい書類がめくりにくかった。たぶん自立神経が迷走している。朝のうちは雲が多かったけれど、だんだんと青空が広がっていった。最高気温は11.3℃。