日記らしきもの

たぶん日記

公園の梅の花が咲いていた。

いつものようにタリーズでカフェ読書にいってきた。本のお供は、本日のコーヒーとクーシュ ド ショコラシブーストで、完璧に美味しかった。

帰りに公園へよって、ぐるっと40分ほど散歩してきた。暖かな日差しに、ひんやりしたやや強めの北風が、とても心地よかった。公園に何本かある梅の木は花がもう散り始めていて、風に花びら舞っていた。風に枝が大きく揺れていたのに、iPhoneの手ぶれ補正機能のおかげなのか、ちゃんと写真が撮れた。あんなにぐらぐら揺れても補正されるなんて思っていなくて、ちょっと驚く。地元気象台の梅の開花観測はまだ出ていない。

今朝の最低気温は4℃。最高気温は13℃だったけれど、日差しだけがあたる場所にいるとかなり暖かくて、風に吹かれているともっと寒かった。