日記らしきもの

たぶん日記

総務課がなくなっていた。

会社の4月付けの組織図をもらったら、なんだか迷走していた部署名がまた変わっていて、営業企画部の下にあった各課がすべて営業企画課に1本化されていた。いつぞや、部署名に経理がなくなった時にも、えーっと思ったんだけど、総務課や営業課もなくなって、対外的に分かりにくそうだけど、どうなんだろう。だいたい、連絡遅いし。本社とのメールのやり取りは月末月初辺がほとんどだし、あて先の部署名が間違っていたって何も言われないけれど。そういえば、たしか元経理経理課で元総務部財務課で元営業企画部総務課で仕事内容は変わらず経理の人からのメールの署名には、いつも部署名が入っていない。ささやかな抵抗なのか、めんどくさいだけなのか。それはそうと、今日、来週回しにしてきた仕事の量が、先週よりちょっと増えた。

ダイヤモンドアートの残りのビーズを片付けて、次に作るカエルのダイヤモンドアートの準備をした。ありがちなことだけれど、同じキットを2つ買っていた。カエルは好きだからいいや。30×30で22色。

今朝の最低気温11.1℃で、散歩に出た頃には14℃台になっていた。八重咲のチューリップが大きく開いていた。最高気温は13時前に24.3℃。午後はいつのまにか空が雲に覆われていた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』スプリングシールデコピクミンをコンプした。