日記らしきもの

たぶん日記

さくらカステラを朝ご飯に食べた。

また月曜日が始まってしまったし、外は麗らかに明るすぎるし、気分がどよどよしてくるので、元気を出そうと、先日、デパート催事で買った異人堂のさくらカステラを食べて出勤した。いい感じに美味しかったけれど、味にそれほどさくら感はなくて、”さくら”と知っていないと分からないかもしれない。たぶん、私のポンコツな舌と鼻のせいだと思う。カステラに鼻を近づけて匂いを嗅ぐと、鼻水でぐすぐずしていても、ちゃんと桜だと分かる。

今日は最低気温1.1℃のひんやりした朝で、散歩に出た時にはまだ霜が残っていた。一日快晴で、最高気温は14.4℃まで上がった。昼過ぎには窓からの日差しで室内がやや暑く感じた。でも、寒いような気もして、足元ヒーターは入れっぱなしだった。