日記らしきもの

たぶん日記

猫の日なので、ちょっと早退した。

ここのところやたら過度に気分が沈みがちで、今日もぞろ目の日で猫の日なのに、どよどよしてくるので、家事都合じゃないけれど家事都合で早退した。4時に出ようとして、あれこれ仕事を片付けて、タイムカードを打刻できたのは4時10分だった。

ファミリーマートへ行って、猫の日合わせのオリジナル商品「とらねこのしっぽのようなキャラメルミルククリームサンド」と「にゃんともおいしいベイクドチーズケーキ」を買った。明日食べよう。「肉球みたいなパン(ミルククリーム)」っと「肉球まんじゅう ほんのりミルク味」と「とろけるチョコクッキー にゃて(ラテ)味」と「しっぽのロールケーキ キャラメル味」と「にゃんともおいしいチョコブラウニー」は売り切れていた。「mofusand まんまる焼き」と「スフレ・プリン ~カフェにゃて(ラテ)~」と「キャラメルクリームにゃて(ラテ)」はあったけれど買わなかった。

それから、デパートへ行って、友の会の会費を3が月分まとめて入金して、催事場の九州物産展をのぞいて帰ってきたら、いつも通りの帰宅時間だった。ちょうど、細い月とたぶん、金星と木星が見えていた。

今日は昨日と同じぐらい冷え込んで薄氷が張っていた。日中は青空が広がって、けっこう気温が上がったかなと思っていたけれど、最高気温は7.3℃だった。