日記らしきもの

たぶん日記

会社に届く郵便は特殊切手の方が嬉しい。

今日届いた郵便物の切手が9月発行の「ぽすくま」切手だった。最近は会社に届く郵便物が普通切手ばかりになっている。記念切手等の特殊切手がだんだんと減っていって、8月あたりに夏らしい切手を見たのが最後だったような気がする。どうしてだろう。届く郵便物はほとんど請求書だけど、切手を管理している担当者や関係部署の上司が、会社の郵便物には普通切手を使わなくてはダメだという方に変わったとかなのか。理由は分からないけれど、ちょっとさびしい。ぽすくま切手で送ってきた会社は、1年に1回届く年払いの請求書なので、1年後まで次はないし。

今日も昼休みにダイヤモンドアートをしていた。カエルのオーナメント。にくきゅうオーナメントより高かった。セール価格591円。3色とドロップ型のビーズ。ドロップ型のビーズは扱いがけっこうたいへんだった。片面に3個でよかった。ペンは、先が曲がっているタイプのペン先に変えた。人それぞれだと思うけれど、私はこっちの方が使いやすかった。もう普通のビーズには慣れてきたと思う。今日はちゃんと片面で止めて、慌てずに昼ごはんを食べた。反対側は月曜日の昼休みのお楽しみに。

今日の最高気温は0時半過ぎの17.7℃だった。薄暗い朝で、未明から降り出した雨が残っていたけれど、散歩に出た頃は14℃台だった。一日中ぐずついた天気で、昼頃に青空が見たけれど、30分も経たないうちに薄暗い空に戻っていた。じわじわと気温が下がっていっている。