日記らしきもの

たぶん日記

GWは今年も4連休。

月曜日の午前中のうちにGW休業お知らせ貼り紙を作って貼ろうと先週思っていたのを忘れていた。去年も同じようなことをしていた気がする。カレンダー通り5月3日(金)~6日(月)の4連休。なんとなく貼り紙の4/29通常営業を強調してみた。

昼休みにドラッグストアへ買い物へ行ったら、1月1日の地震から店の中央にずっとあったバリケードがなくなっていた。天井の修繕が終わったらしい。レジに行くとき回り道をしなくてよくなった。

今朝の最低気温は13.2℃。薄暗い雨降りの中を、傘を差して散歩に行ってきた。白い花がたくさん咲いていると思って近くによったら、たんぽぽの綿毛だった。最高気温は9時半過ぎに18℃で、昼過ぎには16℃台になっていた。雨が降ったり止んだり、まるで梅雨みたいだ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』昨夜と今朝でウィークリーチャレンジ花植え&歩数終了。