日記らしきもの

たぶん日記

ユニット折り紙でクリスマスリースっぽい輪をつくった。

去年もクリスマス飾りは何もしなかったので、今年はちょっとクリスマスらしく飾ろうかなと思って、ユニット折り紙で、リースっぽいリングを作った。YouTubeで見た薗部式ユニットの60枚組を、セリアのクリスマス柄の折り紙で作ってみた。当たり前だけど、ユニットを折って組むと、ほとんど柄が分からなくなるけど、クリスマスカラーのごちゃごちゃした感じがリースっぽいような気がする。簡単そうに見えたけれど、やってみたら分からなかったので、動画を見ながらつくるのはあきらめた。何度か組んで壊してを繰り返して、なんとか出来上がった。やっぱり角はきちんと合っていない。

ダイヤモンドアートの2つめのカエルのオーナメントはまだ出来ていないけれど、3つめに作ることにしているクリスマスリースを袋から出した。30cm×30cmで、セール価格488円。ビーズ6色と大きなパーツが3種。キャンバスの折り目がなかなか取れないけど、ビーズを乗せ始めた。今日は大きなパーツと緑のビーズだけ乗せた。すぐに終わってしまいそう。出来たら、どうやって飾ろうかと悩み中。思いつかなかったら、画鋲とかで壁に留めよう。

今朝の最低気温は1.4℃で、予報よりも低くなった。たぶん霜が降りていただろうと思われるけれど、遅めの散歩に出た時にはもうなかった。手が冷たくてかじかんでいた。最高気温は14時過ぎに14.6℃で、せっかく暖かくなって晴れていても、体調不良で一日家の中だった。だるくて頭痛に鼻水と咳が少し熱はなし。風邪。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』2周年記念イベントの“2021年秋の思い出”パズルがギリギリで完成した。