日記らしきもの

たぶん日記

令和5年分 給与所得の源泉徴収票

今日は積雪はあっても交通に問題なさそうだったけれど、念のため5分早く家を出たら5分早く会社に着いた。昨日本社から届いていた給与明細と源泉徴収票を朝いちで配るつもりだったのに、忘れていて昼休み前になった。引き出しに去年の源泉徴収を入れっぱなしにしていたので、なんとなく差し引きしてみたら、給与が10万円ちょっと増えていた。平均より少ない年収の割りに増えているような気もするけれど、よく分からない。それだけ手取りが増えてるわけじゃないのが寂しい。まあ、いちおうの定時昇給の他に上がる要素はないし、ほぼ横ばいなかすかな右肩上がりで、ヨシとするしかないよなと思う。

新聞折込のシャトレーゼのいちごフェアチラシで箱を折ったら可愛くできた。机の上のゴミ入れ。

今朝の最低気温は0.3℃で、昨日の夕方から10cmほど積もっていたけれど、昨日一昨日のようなふわふわの雪ではなかった。散歩で踏む雪もぐっしゃっとしていていた。午前中はずっと雪が降っていて、午後は曇りだった。最高気温は15時前に3.7℃で、積雪深は朝の31cmから20cmまで減った。