日記らしきもの

たぶん日記

会社に靴べらを置くことにした。

今日は15分早く家を出て12分早く会社に着いた。通勤路の融雪装置がない部分は薄いアイスバーンになっていたけれど、車が少なかったので順調だった。昼休みに100均ショップへ出かけた時には、道路はもう乾いていた。会社近くの中央分離帯に衝突したような破損があったので、朝のアイスバーンで車両事故があったんだろうと思う。

バッグに入れていた小さな靴べらを失くしたので、セリアで靴べらを買ってきた。大中小という感じに3種類あって、小さなサイズの靴べらはわりと使いにくかったので、真ん中の30cm弱ほどの靴べらにした。バッグに入れておけないので、会社に置きっぱなしにしておくことにした。茶色しかなくて茶色にしたけれど可愛くないから、布テープを貼ってみた。剥がれるかなーと思いながら、何度か靴べらを使ってブーツを履いたり脱いだりしてみたけれど、けっこうだいじょうぶそう。

今朝の最低気温は-0.9℃だったけれど、もっと冷え込んだように感じた。散歩に出たら、ミトンを外してiPhoenで写真を撮ったわずかの時間で、指が悴んだ。積雪は昨日の夜から5㎝くらいふわっと積もっていた。日中は昨日より青空が見える時間が長くて、最高気温は15時前に2.3℃だった。夜になってしんしんと雪が降っていて、現在の積雪深は26㎝。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィーウリーチャレンジ歩数終了。2024年お正月イベント限定Miiコスチューム「小粋な着物・黄金」ゲット。