日記らしきもの

たぶん日記

買ったばかりのイヤホンをなくした。

なんだか曜日の感覚がずれたまま金曜日になってしまった。どうしてもう一日ないのかと思ってしまう。今日は、Nintendo Switch有機ELモデル)のためにAmazonBluetoothイヤホンを買ったと日記に書こうと思っていたんだけど、イヤホンを紛失していた。昨夜、Switchとペアリングして使ってみた後、Switchの横に置いたのに見当たらない。どこへも持っていっていないことは確かなんだけど、それでも、家中探して、やっぱり見つからなかった。コロンとした黒いケースなので、猫のおもちゃになって、どこかの隅に押し込まれている可能性が高いと思う。レビューに普通に使えるとか結構よいとかスイッチのゲームで問題なかったとあったから買ったんだけど、失敗の買い物だったので、むしろ、失くなってラッキーだったかも。¥1,590‐の50%OFFの¥795で購入していて、さっきサイトを見たら¥890‐になっていた。音はそれなりだろうなと思って買っているから購入価格なりで構わなかったんだけど、かすかなノイズが気になるし、丸いケースは可愛いんだけど、どーもイヤホンの出し入れがしにくいし、「コネクテッド」と聞こえるのに、自動ペアリングされていなくて、何度やってみても、毎回Switchの設定を開かなくてはならなかった。これでは、めんどくさすぎる。ハズレの商品だったらしい。次に買うBluetoothイヤホンは、価格帯を上けたところで探すことにした。

今朝の最低気温は7.3℃で寒かった。散歩に出た頃は10℃台で空気が冷んやりしていたけれど、日差しが眩しくて、歩いていると暑くなった。ピンクのバラが咲いていたけれど、この間の大風で花びらが少し痛んでいた。出勤する頃にはもう16℃台で、車の中が暑かった。最高気温は12時半過ぎに24.5℃で、予報よりは少し低かった。今日は、なんとなく事務所の窓から時間を変えて空の写真を撮ってきた。午前と昼過ぎと帰宅前。