日記らしきもの

たぶん日記

ゲームが苦手すぎる。

Nintendo Switch Liteから、ファンの音のような異音がするようになった。電源を入れるとすぐ異音がする時もあれば、ピクロスをやっているといきなり異音がしたり、異音がしないときもあったり。ここしばらくは異音がしていなかったのに、また音がしたので、あちこち触ってみていたら、いつぞや95%offの100円で購入して忘れていた「猫シュミレーター」のことを思い出した。ちょっと遊んでみたけれど、思い通りに動かせないし、なんだかよく分からなくて、すぐに飽きて止めた。これは私がゲーム音痴のせいだけではないと思う。それでも、ぎこちない猫を100円分は楽しめたかなーと思わないでもないけど、やっぱり損した気がする。Nintendo Switch Liteはバッテリーの減りも早くなってきているから、画面の大きなNintendo Switch有機EL)が欲しいけれど、ピクロスナンクロかしかやらないのに買い替えるなんて、「猫シュミレーター」の定価が2000円(税込)よりも、ないわーと思う。

今朝の最低気温は4.2℃だったけれど、散歩に出る頃は10℃台になっていた。黄色のスイセンが咲いているのをみつけた。出勤する頃にはもう15℃台で、最高気温は15時半前の18.6℃だった。花曇りの穏やかな天気だった。目が痛いんだけど、たぶん、花粉ではなくて乾燥のせい。喉が痛いのは風邪気味っぽい。