日記らしきもの

たぶん日記

アルミ定規を買ってきた。

最近カッターを使うことが多くて、定規を当てて切っていたら、プラスチックの定規を削ってしまったりするので、カッターで切れない定規を買うことにした。Amazonの検索で出てくる定規は、それなりの価格で、紙を切りたいだけにはちょっと高かった。100均にあるかもしれないと行ってみたら、セリアにいい感じの30㎝のアルミ定規があった。古いプラスチックの定規と合わせてみたら、片側のメモリが少しズレているようだけど、私が使うのにはとくに問題は無い。溝もあるし、裏面には滑り止めもついていて、すごく使いやすい。溝の部分と裏にもマスキングテープを貼って可愛くした。

布団から出た頃は5℃台で、最近では暖かい朝だった。雨も止んでいたけれど、寝坊したし薄暗いので、散歩は最短にして帰ってきた。最高気温は12時前に6.6℃だった。夜になって、雨の降りが激しくなっている。気温は朝よりも下がって4℃台になった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジを何故か忘れていて火曜の午後スタートした花植え終了。手ぶろデコピクミンをコンプ。