日記らしきもの

たぶん日記

給与明細が電子化される。

本社から、新しい勤怠管理システムを導入して給与明細が電子化されるため、給与明細を送るメールアドレスを登録するようにという連絡がきたので、登録した。希望者は今後も紙の給与明細が発行されて、うちの部署はほとんどが紙の希望だった。年齢が高いので当然かなと思う。私はどちらでもいいんだけど、どうやって届くのか興味があったので登録した。”4月以降にご案内いたします。”となっていたけれど、4月の給与明細は今まで通り紙の給与明細が届く気がする。システムの導入で各種届もスマホアプリでできるようになるらしいけれど、出退勤管理がICカードの本社と違って、打刻したタイムカードをpdfにして本社に送っている状態で、どう運用するんだろう。

今朝の最低気温は5.2℃だったけれど、もっと寒く感じた。3℃ぐらいかと思った。寒くて明け方目が覚めて二度寝したら寝坊した。せっかくの散歩日和の晴天なので、最短で散歩に行ってきたけれど、時間が足りなくなって、会社に2分遅刻した。近所の小さな桜の木は無事だったけれど、通勤路のソメイヨシノは昨日の風雨でけっこう散っていて、通勤の車から歩道に花びらが落ちているのが見えた。最高気温は15時前に12.9℃。明日はもっと気温が上がる予報なので、明日か明後日で、残りの蕾は全て開花しそう。地元気象台の桜が満開になった。開花から満開まで8日。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え&歩数終了。