日記らしきもの

たぶん日記

猫のカリカリを買いに行ってワインも買う。

ちゅ~るはまだあると油断していたら、シーバ デュオを切らしてしまい、夕べ猫に起こられたので、会社帰りにディスカウントストアへよってきた。初めて見るパウチタイプのワインがあったので、安かったから買ってしまった。「マール デ フローレス オーガニック ソーヴィニヨンブラン(スペイン)」1.5Lのパウチが、999円+税。1本ワンコインの白ワインってことか。けっこう甘口で飲みやすくて、デイリーワインにピッタリな感じだった。興味が先にたって、常温で飲んでしまったけれど、冷やした方がもっと美味そう。注ぎ口が付いたパウチタイプなのでいろいろ便利で使いやすくて嬉しい。約1kg入りの「銀のスプーン国産生かつおin」と同じぐらいの大きさで、瓶2本分。開封後をあまり気にしなくていいのが一番嬉しい。でも、ワインがグラスにジャーと出てきて、趣が無さ過ぎるのが、ちょっぴり悲しい。

今朝の最高気温は6.1℃。寝坊して大急ぎで短い散歩に行ってきた。どんよりと雲って薄暗くて、空気がなんだか湿っていた。急いでいるのに、ピンクの花は咲いているのを見つけてしまい、時間がないのにと思いながら写真に取ってきた。調べたら「グレビレア」だった。最高気温は12時前に16.6℃。昼休みにパラパラと降り出した雨が、だんだんと本降りになっていった。春じゃないみたいだ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え&歩数ほとんど同時に終了。