日記らしきもの

たぶん日記

「モンキーマン」おひとりさま映画鑑賞。

今月も明日で終わりなのに、給与明細が届かないと思っていたら、レターパックプラスで配達された。プラスで届いたのは初めて。受け取りのサインがめんどくさい。給与明細を配ってから、会社を少し早退して映画館へ行ってきた。月末仕事が遅れ気味だけど、明日たいへんなのは自分だけだし、「モンキーマン」は明日から夜遅くに1回だけの上映になってしまうので、強行した。

身構えていたよりも暗さや痛さが強くなくて、少し拍子抜けした。インドだからだろうか。でも、インドからイメージするよりも地味な映画だった。ダメージに対する出血量は多め。このシーン撮りたかったんだ!という、なんていうか愛が溢れているシーンがいくつもあって、とても楽しかった。そして、とにかく、デヴ・パテルのスーツ姿はかっこよかった。あと、賢い犬さんがかわいかった。100席スクリーンに2人、会社加入の福利厚生団体から購入した映画観賞券1200円で観賞した。

映画館の帰りによったスーパーに、もうハロウィンのディスプレイがあった。早っと思ったけれど、日曜日には9月になるし、早すぎることもないかもと思ったり。

今朝の最低気温は25.6℃。散歩に出たら、どんよりと曇っていた。この前は何もなかった場所にアサガオの蔓が延びてきて、地面で花を咲かせていた。最高気温は8時半過ぎの28.2℃。雨が降ったり止んだりしだしたら気温が下がって、日中は26~27℃だった。半袖が肌寒いような、ちょっと動くとシメジメ暑くて、不快度高め。映画館への移動時に雨が激しくなって、映画館から出てきたら止んでいた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』8月イベント限定Miiコスチューム「アイスクリームユニホーム・赤」&「ユニホームキャップ・青」