日記らしきもの

たぶん日記

震度3に気が付かなかった。

今朝は1カ月弱ぶりの震度3の地震だったけれど、まったく分からなかった。熟睡していたわけではないのに。そろそろ起きないとなーと思いながら布団の中でゴロゴロしていた。短い揺れだったそうなので、ゴロゴロと揺れがいっしょになっていたんだろうか。自分では、寝ていても震度2で目が覚めると思っていた。出勤したら「おはようございます」がなくて「揺れたねー」が朝の挨拶だった。

今日の最低気温は未明に0.3℃で、散歩に出た頃は2℃近かったけれど、もっと寒く感じた。日中は、霙が降ったり青空が覗いたり霰が降ったり曇ったり晴れたり雨が降ったりで、忙しい天気だった。最高気温は13時半過ぎに9.5℃。晴れている間は、なんとなく春っぽい感じだった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数終了。5人全員パンダのせ。旧正月イベントのMiiコスチューム「ちょこ乗りパンダ」ゲット。