日記らしきもの

たぶん日記

年間休日116日

120日になるかもしれないと話が出ていた来年の年間休日日数は、今年と同じ116日に決まったと先週の本社からのメールに書かれていたのだけれど、今日、メールに添付されていた2023年カレンダーの手書きの印の数を数えたら122個あった。土日・祝日118日に1月3日とお盆3日間で122日。116日との日数差分は有給休暇使ってね!という感じかなと勝手に理解した。

最高気温はまた昨日より少し下がって14.8℃。時折、青空の見える過ごしやすい一日だった。朝夕の通勤にコートやジャケットを着たくなるけれど、車の中では寒いと感じないし、駐車場から会社の玄関までの1分弱のために着るのもめんどうだから、まだ着ない。

⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜

ピクミン ブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数&花植え終了。エントリーだけの”0”が2名。なんだかなー。