日記らしきもの

たぶん日記

表示できる帳票が存在しません。

電子請求書に思い込みの過剰な期待をしていた。取引先が今年から電子請求書になったので、さっそく1月20日締請求書をダウンロードしようとしたら、まだ発行されていなくて、がっかりしてしまった。そういえば、発行通知のメールも届いていない。21日には20日締めの電子請求書をダウンロードできると勝手に思い込んでいたけれど、郵送待ち時間が短縮されるだけだった。発行日は『・貴社締日後、翌々日(弊社営業日)』となっていた。土日を挟んで明日なのか。社内処理は納品書で進めているから、こちらにはとくにありがたみはなく、封筒から出す方が楽なのに、ダウンロードして印刷する手間が増えるだけだった。

今日は朝から一面灰色の雲に覆われていた。気温は2℃台から日中は11℃近くまで上がって、昨日よりも暖かいはずのに、なんだかずっとうすら寒かった。明日は午後から本格的に雪が降り始めるとニュースで言っていた。最低気温予報の数字を見ているだけで、寒くなってくる。-5℃なんて、止めて欲しい。12月の寒波と同じで、こちらは大雪というほど降らないような気がするけれど、凍結が怖い。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ピクミン ブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え終了。