日記らしきもの

たぶん日記

地元にスターバックスがまた増える

通勤路のコンビニがいつ閉店したのか気になってインターネットで調べていたら、いきつけのタリーズから車で3分程の場所にある閉店したローソン跡地にスターバックスができるという情報を見付けた。夏オープンとあった。たぶん県内12店舗め。タリーズの近くにはむさしの森珈琲があるし、近くにはすでにスターバックスがあるし、ドトールもあるし、ローカルなカフェもあるし、星乃珈琲店は3月にリニューアルオープン予定だし、コーヒーショップ激戦区的な感じになっていて、なんだか面白い。でも、自分はいつものタリーズしか行かないけれど。けっきょく通勤路のコンビニがいつ閉店したのかは、分からなかった。

今朝は昨日よりも暖かくて、いつのようにジャケットを着て散歩に出たら、家に帰る頃には少し暑くなった。午前中のうちに雨が降り出して、最高気温は昨日よりも上がらなかった。観測所の積雪深は今日で0になった。

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレジ歩数終了。花植えと歩数のチャレンジメンバーがいっしょになって、初めてのことにちょっと驚いた。