日記らしきもの

たぶん日記

もう2月の最終月曜日

まだ1度も姿を見ていないファミリーマート猫の日合わせオリジナル商品が3つあるので、どうしても買いたいわけではないけれど、なんとなく通勤路の店舗によってみたら、「しっぽのロールケーキ キャラメル味」があった。ロールケーキのクリームが好きじゃなかったけれど、ロールケーキをしっぽぽくした見た目は、ニャンモナイトも連想されていいなと思う。先日食べた「にゃんともおいしいベイクドチーズケーキ」が美味しかったので、あったらリピート買いしようと思ったのに売り切れだった。あと、「とろけるチョコクッキー にゃて(ラテ)味」と「にゃんともおいしいチョコブラウニー」を見ていない。でも、たぶん、しばらくコンビニには行かないかなと思う。

今日は朝から青空が広がって一日快晴だった。朝は昨日と同じぐらい冷え込んで霜が降りていたけれど、それほど寒く感じなかった。びんの収集日で、布団から出たときにはびんを出さなくっちゃと思っていたのに、すっかり忘れて散歩に出てしまい、収拾場所の横を通って気が付いた。もう時間がなかったので、再来週の収集日に出すことにした。最高気温は10.8℃になった。

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジとバレンタインイベントのお題を全クリアしたのに、「プレゼントシール」デコピクミンの青ピクミンだけ出なかった。全種そろえたいわけではないけれど、ちょっと面白くない。