日記らしきもの

たぶん日記

iPhoneを忘れて出勤した。

昨日買った「とらねこのしっぽのようなキャラメルミルククリームサンド」を朝に食べた。普通に甘くて美味しかった。別にしっぽに見えないよなあと思いながら買ったけれど、袋から出しても、しっぽさ感じられなかった。パッケージの”とらねこのしっぽのような”という主張も控えめなので、作っている側もこじつけだと思っているのかもしれない。個人的には、そう思っていても、今だけの商品なのだから、ここはもっと強く出ようよと思う。

そんなことを考えながら家を出たら、通勤路にある大手企業の工場の駐車場ががらんとしていて、そういえば祝日だったと気が付いた。平日よりも道路を走る車が少ないので、いつもより少し早く会社に着く。iPhoneを家に忘れきていたけれど、一日とくに何も困らなかった。

午前中は曇りがちだったけれど、午後からは青空が広がる穏やかな天気で、最高気温は12.9℃だった。もうこれで春にして欲しい。

ピクミンブルーム』昨夜のうちにウィークリーチャレンジ歩数終了。