日記らしきもの

たぶん日記

会社の冷蔵庫の霜取り中

今日は気温が上がる予報だったので、事務所の冷蔵庫の霜取りをすることにした。ずっとずっと、そろそろやらなきゃと頭の片隅にあったのだけれど、めんどくさいし、事務所の冷蔵庫は私しか使わないし、夏場にしか使わないから放置していたら、推定30年もののワンドア冷蔵庫の上段の冷凍室から凍った霜?があふれていた。こんなにすごい状態は初めてだった。朝、仕事を始める前に冷蔵庫のコンセントを抜いて、ドアを少し開けておいた。就業時間内に氷は解けきらなかった。でも、朝の時点で、そんな気はしていた。冷凍室の扉が開くようになったので、氷をかき出そうとしたけれど、ちょっと無理だった。

今日の最低気温は11.7℃で、明け方は少し肌寒く感じたので、長袖のトレーナーで散歩に出たら暑かった。窓に白い猫さんがいたので近寄って挨拶したけれど、また思索に耽っているようだった。シャクヤクの大輪の花が華やかに開いていて、なんとなく初夏だなあと思う。昼前に25℃を超え、最高気温は27.1℃。ほぼ快晴で、午後からはじわりと汗がにじむこともあった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え終了。「スニーカーのキーホルダー」イベントのルーレットが当たらなくて、悔しい。やっと金の苗が出て育てたらダブリだし。。。