日記らしきもの

たぶん日記

たぶん2度目の詐欺SMSが届いた。

昼休みにiPhoneの通知に気付いて開いたら「スマホでできるアルバイト!1日9000円の報酬がPayPayでもらえます LINEの追加をしてください!」というSMSが届いていた。PayPayは登録していないし、使うことがあるかもしれなと登録して放置しているLINEアカウントのせいなんだろうか。携帯電話番号がどこかに流出しているなら、もっと迷惑SMSが届きそうなのに、たしかこれで2度目。忘れた頃にポツンと届くと気になってしまう。迷惑メール業者がランダムな電話番号に送信しているっていうやつなんだろうか。

先日、飲み物を買いによったコンビニでうっかり買ってしまったファミマ限定(数量限定)「にゃにゃっと肉球そふときゃんで~」をおやつに開けたら、微妙な食感だった。イマイチだと思ったのに、仕事をしながら無意識に全部食べてしまった。いちごにゃて味、ばななにゃて味って、にゃがしつこい。でも、パッケージの猫が好きだった。切り取って両面テープでシールにしてみた。手帳にでも貼ろう。

今朝の最低気温は0.1℃。散歩に出たら、雲が多くて、空気がキンと冷えていた。薄っすら霜が降りていて、手がかじかんだ。最高気温は12時半過ぎに12.9℃だったけれど、私の体感では10℃ぐらいだった。夜は冷たい雨になった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え終了。花札イベント限定Miiコスチューム「"桐(任天堂)”プリントロングTシャツ」をゲット。