日記らしきもの

たぶん日記

作業着ジャンバーの裾まわりが窮屈だった。

事務の制服はないけれど、これからの季節に、ちょっと工場へ行く時に羽織るように、今回、工場の従業員さんのといっしょに男女兼用の作業着ジャンバーだけ支給してもらった。着てみたら、セーターを着ても余裕そうな感じで、袖も少し長くて、ワンサイズ下でもよかったかもと思いながら、ファスナーの下の裾のボタンを留めると腰回りが窮屈だった。実際、前を閉めて着ることなんてないだろうから、多少窮屈でも構わないんだけど、なんだか悔しい。ワンサイズ下にしなくてよかった。

公益財団法人結核予防会の複十字シール募金のシールが、シールぼうやのかわいい封筒で届いた。

真夜中の0時1分に最高気温25.6℃だった。明け方まで雨で、散歩に出る頃は17℃台になっていた。雲っていて薄暗かったけれど、南風が暖かくて、歩るくと汗ばんだ。ミカンが実っているのをみつけた。朝の最低気温は9時半前の16℃。日中もずっと風が吹いていて、いちおう木枯らしっぽい感じではあるのだけれど、それにしては風が暖かくで気温が高くて、季節感が崩壊してしまう。日中の最高気温は12時過ぎの20℃弱だろうと思う。21時で15℃を切った。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え終了。