日記らしきもの

たぶん日記

新しいシューズで仕事始め

朝から目の下にがっつりクマができていたけれど、新しいシューズとカルディ「もへじ 干支マシュマロ」で、仕事始めのいそがしい一日をなんとか乗り切った。地震で事務所の棚から落ちていた書類は、とりあえず拾い上げてだけおいた。廊下に飾られていた風景写真の額が落下して、割れたガラスが飛び散っていた。工場内も軽微な崩れる系の地震被害がいくつかあったらしい。新年のお祓いも滞りなく終わっている。あと少しで終業時間のところで、グラッときてビクッとなった。今日2度目の震度2。履き替えたシューズは、あいかわらず踵の外側が減る過回外だけど、左右の差がいくらか少ないかも。

今朝の最低気温は5.8℃。寒くなかったけれど、遅めの散歩に出た時でも、雲のせいなのか、まだ暗かった。だんだんと青空が見えだして、最高気温は14時過ぎに11.3℃だった。