日記らしきもの

たぶん日記

三が日の最終日に初詣に行った。

今日も何度も震度1~3の地震があったのだけれど、揺れがいつまでも続くと思っていたら、熱があった。たぶん、38度超えだったんじゃないかと思われる。体温を測った時は37.8度だったけれど、後から思い返すと、朝から朦朧としていた。もしかすると、昨日も微熱があったかもしれない。薬を飲んで寝ていたら熱が下っていたので、午後に初詣に行ってきた。神社は閑散としていて、並ぶことなくお参りだけしてきた。家に帰って体温を測ったら37.6度だった。そういえば、頭も痛い。

年末年始の休みが終わってしまうのに、なんだか連休に入る前よりも疲れているような気がする。明日明後日と仕事が忙しいことは確定しているので、今から憂鬱になってしまう。トイレに貼ったダイヤモンドアートに家族がウケていたので、ちょっとだけ気分が持ち直した。

今朝の最低気温は5.3℃、遅めの散歩に出た時は6℃台だった。ぼんやり歩いていて、ふと上を見たら、屋根にシャチホコがいた。何度も通っている道なのに、気がついていなかった。この辺で他にはシャチホコは居ないと思う。最高気温は14時半に11.1℃。どんよりした曇りの一日だった。早く寝よう。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数終了。