日記らしきもの

たぶん日記

ダイヤモンドアートをしながら年を越した。

人生史上最大の地震がやってきたときにもダイヤモンドアートをしていた。2度目の揺れで人生史上最大が更新された時は、居間で念のためテレビを押さえていた。たぶん押さえなくても大丈夫だったと思う。長い横揺れと何度も続く揺れに、なんだか船で波に酔ったみたいな感じだった。

地震で落ち着かないので、何も作りたくないときに使おうと思って買っておいたカルディのもへじ「鰹香る お雑煮の素」をさっそく使った。去年の残り物のおでんとで夕食にした。お雑煮の素は作り方に書いてあった通りにレンジで作ったけれど、お餅は焼いた方が美味しくなっただろうと思う。

今朝の最低気温は5.7℃。やや遅め散歩は、いつもより少し遠くまで歩いてみた。玄関に正月飾りのある一般住宅は3件しか見なかった。ローソンとセブンイレブンファミリーマートが近接している所まで行ったので、どのコンビニに入ろうかかなり悩んでから、セブンイレブンで可愛い限定スイーツ<はなまるおばけ>ミルククリーム&いちごクリームを買って帰ってきた。可愛すぎて、食べるのに、ちょっと罪悪感があった。午前中は曇りで、最高気温は12時前の9℃、午後からは少し青空が見えた。「令和6年能登半島地震」は災害救助法の適用が決定した。本当にありがたいことに自宅ではとくに被害はなかった。津波警報が出っぱなしだし、弱い揺れだけどまだ続いているし、大丈夫なんだけど、気分的に今夜は服を着たまま寝ようかなと思う。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え1本も植えないうちに終了。2024年お正月イベント限定Miiコスチューム「2024メガネ」をゲット。