日記らしきもの

たぶん日記

春が来たみたいだった。

今日も一日中忙しなくて、京菓子「俵屋吉富」の干支あめ「たつのおとしだま」を開けてがんばった。辰と龍雲と手まり。やさしい甘味の美味しい京飴だった。地震で棚から落ちてぐちゃぐちゃになっている書類は、月曜日に整理することにした。

どうしても地震のことを考えてしまい凹んでくるので、気を逸らそうと、ネットでダイヤモンドアートを快適にするグッズを見ていたら、 LEDトレース台が欲しくなってしまった。むかーし持っていたトレース台よりも安くて薄くて軽くて明るそう。

今朝の最低気温は1.8℃。散歩で外に出たら、吸い込んだ空気がすごく冷たく感じた。日中は青空が広がって、だんだんと気温が上がって、ぽかぽかの陽気になった。最高気温は14時すぎに15.2℃だった。朝との気温差のせいか、すごく暑く感じた。夕方、もう暗くなってきたなと窓の外を見ると、いつのまにか空が雲に覆われていた。会社から帰ってくる時は、雨がパラパラ落ちはじめていたけれど、まだ本降りにはなっていない。