日記らしきもの

たぶん日記

iPhone自宅内紛失事件。

会社に行こうと思ったらiPhoneがなかった。朝食後、充電器から外したところまでは覚えているのに、その後のどうしたか分からない。洗面所に台所にトイレに、探し回ったけれど見つからなくて、積雪でいつもより早く家を出るから、諦めて出勤した。20分早く出て15分早く着いた。実はバッグの中に入れてましたというオチじゃないかと期待したけれど、そうそう都合よくはいかなかった。会社から帰ってきて、家中を探したけれど見つからなくて、夕食後にまた探し回って、洗濯籠の中の食器棚も冷蔵庫も探したけれど見つからなくて、着信音はかすかにどこか遠くから聞こえるような気がするし、どうして見つからないのかわからなくて、ちょっとパニックになっていた。さっき布団を敷いたら、毛布の間からiPhoneが出てきて、ものすごく悔しい。そういえば、今朝は朝食後に布団を上げたんだった。

今朝の最低気温は-1.1℃、積雪深は22cmだった。散歩に出たら、ふかふかの雪が積もっていた。最高気温は15時すぎに0.8℃。けっこう吹雪いて積もりそうな感じの時もあったけれど、積雪は目減りした19㎝。波浪警報大雪雷低温着雪注意報中。明日も一日雪の予報だけど、大雪の峠は越えたらしい。