日記らしきもの

たぶん日記

たぶん、昼休みランニングは40分だった。

近所の大会社さんの門から昼休みに出てくるランニングの男性が、いつ戻ってきているのかが、どうしても気になったので、この1カ月ほど、なんとなく注意して窓の外を見ていた。戻ってくる所を見逃すことが多いけれど、今日は12時42分に戻ってきていた。出て行くのはほぼ12時3分で、戻ってくるのは12時42~45分頃らしい。TVで見る市民マラソンの人達のような速度に見えるから、約40分で10㎞ぐらい走ってくるんじゃないかと思う。短いけれど昼ご飯を食べる時間はあるみたいた。気になることが分かってよかったけれど、先週の金曜よりも来週回しにした仕事の量が増えてしまった。天気の変化につけずに、毎日しんどいわーと思っているうちに、一週間が終わってしまった。

今朝の最低気温は0.8℃。少し寝坊して散歩に出たら、空気がキンと冷たく感じた。もう少し早かったら薄い霜があっただろうと思う。最高気温は12時半過ぎに9.3℃。14時頃から雨が降ったり晴れたりを繰り返して、夜に本降りになった。雨が大粒で冷たい。3月なのに、強風大雪雷着雪注意報中。