日記らしきもの

たぶん日記

お弁当屋さんの配達が遅くなった。

先週までは、10時半には会社に配達されていたお弁当屋さんのお弁当が、配達ルートの順番が変わったらしく、11時半になった。午前中、雨の降りが激しかったせいなのか、今日は配達が遅れていて、お昼に間に合わないんじゃないかと焦ってしまった。間に合わなくても私のせいではないのに。11時45分過ぎに届いた。たぶん、うちの会社が最後なんだろうと思う。ほぼ毎日1つだけだし。舌の先の口内炎は昨日よりマシだけど今日も痛くて「お疲れさまです。」と言うのが辛かった。

ダイヤモンドアートの残ったビーズを片付けて、次の準備をした。次は、ビーズ21色の横顔の人物イラスト。一応の完成目標は、4月いっぱいで。

今日は未明に最高気温9.7℃で、起きた頃は8℃台だった。散歩に出たら、ポツポツと大粒の雨が降り出したので、急いで戻ってきた。沈丁花が咲いていたけれど、香りはほとんどしなかった。出勤で家を出る時には本降りになっていて、それからずっと雨が降り続いている。4月が目前なのに、冷たい雨と北風に、桜雨とか春雨とか春らしい感じは微塵も感じられない。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え終了。そういえば、ホワイトデーデコピクミンが、コンプできないまま終わっていた。