日記らしきもの

たぶん日記

今日から赤いシューズ

そろそろ履き替えなくちゃと思いながら何日かズルズルとしていて、やっと新しいシューズを出した。棚に仕舞ってある買い置きのシューズを出すだけのことが、どうもめんどくさい。底の減り具合の覚えに写真を貼っているけれど、美しくないわーと今さら思った。今回の過回外の減りは左右にそれほど差がなくてよかった。でも、アキレス腱が硬いとなるらしい中心の減りが嫌な感じだ。そういえば、前に、アキレス腱のストレッチを続けようと思ったはずなのに、いつのまにかやめていた。今日からちゃんとアキレス腱のストレッチをしよう。

最高気温は昨日よりも低くて19.7℃で、日差しも弱かったけれど、今日もまるで4月下旬か5月のようだった。通勤路の早咲きの桜は一気に3部咲きくらいになっていた。

空気が霞んでいて、少し息苦しい気がする。鼻はムズムズするし、喉はイガイガするし、目はパシパシするし、顔は痒いし、花粉のせいなのか、黄砂のせいなのか、湿度が低いせいなのか。気象庁の観測データを見たら、水平視程が15kmを切っている。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え昨夜のうちに終了。