日記らしきもの

たぶん日記

システム手帳にコーナー金具をつけた。

今日は月末仕事が想定通りに進まなくて、苛々してしていた。おやつのきんつばがおいしかったので、ちょっと気合を入れて終業時間までのラストスパートをかけてみた。全部は終わらなかったけど、仕方ない。デパ地下で買った「榮太樓總本鋪」の春限定「桜金鍔」は、ほんのり桜の香りと甘い餡の中に感じる桜葉の塩味具合が絶妙で好みだった。漢字を自力で出せなかったので、検索してコピペした。

4月からの仕事の変更事項で、月曜日はたいへんだと思うと、うんざりしてくるのだれど、システム手帳のバインダーにコーナー金具をつけてみたら、いい感じにできたのでうれしい。バインダーをバッグに無造作に入れて持ち歩いていたら、1年経たずに角擦れが酷くなりそうだったので、角をコーナー金具で補強した。

今朝の最低気温は13.4℃。一晩中雨風の音が喧しくて寝不足になってしまった。小雨の中を散歩に出たけれど、すぐにまた雨が激しくなった。午後には晴れるという天気予報がまるで信じられない天気だったのに、ちゃんと晴れた。昼休みが終わる頃には、ほぼ快晴になっていた。ぽかぽかと暖かくて、午後は事務所の窓を開けて仕事をしていた。最高気温は13時前に19.1℃。ここのところ軽いアレルギー症状が出ているのだけれど、症状は変わらないのに、舌先の口内炎が痛くなくなってきたのに反比例して、目の痒みや鼻炎が辛くなってきた。花粉飛散情報はずっとやや多い。