日記らしきもの

たぶん日記

アナログな事務っていいなと思った。

やっぱり3月分にすると本社が言ってきたので、4月の伝票1枚を3月日付に変更した。せめて、昨日言ってよと思ったけれど、考えたら、昨日聞いても今日聞いても同じだった。3月29日(金)の夕方に聞いても4月1日(月)にするから同じだし。まあ、社内処理だし、ゆるいなと思う。昔、勤めていた会社は、過去日付不可のオンラインシステムの入力で、月末は残業必須だったことを思い出した。

タイ旅行へ行った人から、美味しいんだけとちょっと変わった味なのと、ドリアンのミルクキャンディ?を1個つ渡された。その場の流れで飴を口に入れたら、かなり辛かった。言わなかったけれど、不味かった。私には向いていない味だった。中身はグミみたいな食感で、それもちょっと嫌だった。ドリアンは食べたことがないので、あれがドリアン味なのか分からないけれど、1時間経っても胃からなんともいえない味が上がってきていた。今後はドリアン味には注意しよう。

今朝の最低気温は3.4℃。散歩に出たら、久しぶりの5℃以下で、少し寒かった。いつのまにか、ユキヤナギの花が咲いていた。雲に覆われた一日で、最高気温は17時前に13.4℃。気象庁から桜の開花宣言が出た。