日記らしきもの

たぶん日記

統括責任者で事務局長だった。

頼りない感じの年配の男性がやって来たなーと思ったら、会社の取引先の事業協同組合のエライ方だった。頂いた名刺の名前の前に「統括責任者」「事務局長」が二行で書かれていた。新規の搬入車の付き添い?らしかったけれど、邪魔にはなっていないものの、何をしにきたのかよく分からない感じだった。第一印象そのままの様子だったのが、ちょっと面白かった。

そろそろ終業時間なので、PCの電源を切ろうとしたら、ふと、Microsoft Edgeの会社付近の天気の『もや』が目に入った。初めて気付いた。 Edgeの天気は表示させてはいるけれど、とくに気にしていなかったので、昨日の黄砂にも『もや』と出ていたかどうか分からない。

今朝の最低気温は11.1℃。昨夜の寝る前に入った最大震度6弱地震速報が気になって、寝つきが悪くて寝不足気味だったけれど、少し寒くて寝坊せずに目が覚めた。散歩に出た頃もそのくらいだったけれど、歩いているとすぐに暑くなった。イベリスの白い花を見つけた。最高気温は12時過ぎに17℃。昨日までとの気温差のせいか、すごく薄ら寒かった。日中は空中が灰色だった。水平視程は10㎞前後。午後は7㎞台になっていることもあった。