日記らしきもの

たぶん日記

天気痛かもしれない。

今日は、何度かギックリ腰をやっている右腰と、とくに五十肩?の右肩がじくじくと痛んで、しんどい。湿布を貼ってみても、奥のじくじくとした痛みには、あまり効果を感じない。風邪気味がすっきりしないもあるせいかもしれないと、風邪薬を飲んだら、少し楽になったような気がする。

左肩が五十肩になった時は、1年くらい腕が上がらなくてたいへんだった。老犬の介護を終えて見送ったら、左腕が上がらなくて、五十肩って突然やってくるのかと驚いた。2年ほどかかって左肩がだんだんと治っていったのと入れ違いに、じわじわと右肩の症状が悪化してきた。それでも、左肩よりも症状はずっと軽く、腕はちゃんと上がるし、服の着替えにも不自由はないれど、日によってムラのある慢性的なじみな痛みと、車のシートベルトを着ける動作で痛みが走るのは、けっこう辛い。右肩も五十肩?と思ってから、半年くらい経ったけど、まだ治りそうな気配はない。

お昼過ぎまで青空が広がっていたのに、雷が断続的に続いた後、薄暗くなっていた。降りだした雨は一旦止んで、夜になってまたしとしとと冷たい雨が降り出した。

⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜

ピクミン ブルーム』ハロウィンイベントのお題をクリア。「おばけカボチャ」デコピクミンは紫×5、白×6、羽×9、岩×2になった。