日記らしきもの

たぶん日記

仏滅の新月

会社の机の卓上カレンダーの25日に「仏滅」の文字を見て、あっ!と思った。あっ、とは何なんだよと自分で思う。月の出入りや月齢は時々気にしているけれど、六曜を気にした生活は送っていない。

今月はハロウィンも仏滅だ。そういえば、去年のハロウィンも仏滅だった。今さら気付いたけれど、いつのまにか、「ハロウィン」も「クリスマス」や「バレンタイン」と同じようにカレンダーに入るようになっている。取引先からもらった壁掛けカレンダーを確認してみたら3つとも入っていた。卓上カレンダーには「ホワイトデー」も入っていた。入っていてもいなくても、どちらでもかまわない。

今朝は今季一番の冷え込みを少し更新して、青空に白い雲がゆっくりと流れる秋晴れの一日になった。陽射しは暖かだったけれど、ひんやりとした北風が吹いていて、最高気温は18℃台止まりだった。

⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜

ピクミン ブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え、昨日のうちに終了。ハロウィンイベント第2弾の大きなハロウィンキノコ討伐は時間がかかってジャマくさい。