日記らしきもの

たぶん日記

KYTで謎のストーリーが進む

現場から出てくるKYTシートが、だんだん、危険予知の現状把握が現状と異なり、うちにそんなラインないよね、こんな作業は絶対ないよね、という内容になってきていたところ、今日、先週分を見たら、工場内ですらなく、どこかの道路を削岩機で掘削していた。今週は、トラクターショベルが出てきて整地作業が開始されている。これでいいのかしらと若干疑問に思いつつ本社へKYTシートを送る。工場の皆は土木関係の仕事へ転職を考えているのか。事務職でKYTのレクチャーを受けたことはなく分からないが、危険予知の想定が自由すぎるような気がする。でも、柔軟な発想が危険予知訓練になっていいのかもしれない。

今日は今季一番の冷え込みの秋晴れだった。いきなり朝の最低気温8.1℃は寒すぎたけれど、陽射しが暖かで心地よかった。

⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜

ピクミン ブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数終了。ハロウィン衣装で中央♪