日記らしきもの

たぶん日記

週一のお楽しみのカフェ読書

月一回のお楽しみだったはずなのに、ほぼ毎週、カフェ読書に行っているような気がする。読書が捗るし、なにより、独りでゆっくりする時間が必要だからだと思う。いや、がつがつ読書しているから、ゆっくりしていないような気もするけれど。今日も朝いちでタリーズ入りして、ハニーミルクラテとベーグルサンド ブルーベリー&クリームチーズをお供に本を読んできた。

今朝は6℃を切って、この秋いちばんの冷え込みだった。日中は薄曇で昨日より少し気温が上がっていた。日ごとに秋が深まって行くけれど、私の行動範囲で見かける紅葉は、なんだか鮮やかじゃない。去年もこんな感じだったと思う。