日記らしきもの

たぶん日記

バツの日

朝起きてiPhoneを開いたら「バッテリー残量が少なくなっています」通知が出た。バッテリーが20%を切っていた。昨夜、iPhoneを充電器にセットしていなかったらしい。充電器セットは無意識的なルーチンになっていて、昨夜はどうしたか覚えていない。だからといって、困るほどのことでもないのだけれど、なんだかついてないわと思いながら、出勤して事務所の窓から外を見ると、空に飛行機雲のXがあった。今日はバツってこと?と思いつつも、気を取り直して仕事をしていたら、ヘアクリップがズレてきた。いつもはズレないのに、やっぱりついていないと思って、髪に留めなおそうとしたらヘアクリップが折れていた。午後から頭痛がちょっと酷かったりクラクラしたりしんどくて、いつのまにかバツのことを忘れていた。でもまあ、とくに何事もなく金曜日を乗り切って、連休明けの一週間が無難に終了したのでよっかった。

今日の最低気温は7.5℃。昨日よりも少しひんやりした朝だった。最高気温は昨日と同じぐらいの18.4℃。今日も過ごしやすい陽気の日だったのに、午後からなんだか体調があまりよくなかった。そういえば、朝の散歩もなんとなく早めに切り上げたんだった。会社帰りの空が好きな感じだったので、公園に車を止めて写真を撮った。ちょうど飛行機が飛んでいった。