日記らしきもの

たぶん日記

「ブラックアダム」おひとりさま映画館鑑賞

会社を中途半端な時間に早退して映画館へ行ってきた。今日か明日に早退をねじ込んで行くか、上映開始が22時に変更される週末に行くか。「ブラックアダム」の映画館鑑賞を諦めるという選択肢は無し。週末の”~大雪や猛吹雪のおそれがあります。積雪急増、視界不良等に警戒が必要です。~”という予報が出ている夜中に出かけられないので、レディースデイの本日決行した。行ってよかった。かっこよいロック様にスクリーンで会えただけでも十分なのだけれど、若干もやもやした「ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー」とは違って、「ブラックアダム」は雑で強引な部分と緻密な部分のバランスが私好みで、とても楽しめた。いい感じにバラけて座った全5名様での上映で、座席取りも上々だった。

今朝は散歩で朝焼けが見られた。少し歩いているうちに朝焼けの色が消えていってしまった。歩道に残っている雪がガリガリになっていて、すごく冷え込んで感じたのに、0℃にはなっていなかった。日中は7℃台まで気温が上がって、夜になっても気温が下がっていない。

⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜

ピクミン ブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え、昨夜のうちに終了。