日記らしきもの

たぶん日記

「ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー」おひとりさま映画館鑑賞

今日は仕事が休みだったので、映画館へ行ってきた。中央後ろよりの席にすわって、完全おひとりさま映画鑑賞なるかと期待したところで、2人連れが入ってきて、3名様での上映となった。2人連れは最後列の真ん中に座ったので、3列向こうではあるけれど、真後ろだと近すぎてなんとなく嫌だった。他に誰もいないので、2席ほど横にずれて座った。真ん中じゃなくなってちょっと悔しい。スクリーン映えする映像だったけれど、ストーリーや演出に違和感が多くてやや辛かった。でも、かっこいいシーンはたくさんあったし、映画館に足を運ぶ主たる目的だったマーティン・フリーマンに癒されたので満足している。

映画館帰りにデパートでモロゾフのクリスマス仕様のクッキーを買った。ジンジャーマンが可愛い。どのお店もすっかりクリスマス・ディスプレイになっていた。

未明から強く吹き出した風と気温の上昇に眠りが浅くなったからか、あまり寝た気がしないまま夜が明けた。21℃の暖かすぎる朝に薄手の服を引っ張り出した。最高気温は23℃、フェーン現象で南風が吹荒れていた。夜になって、雨が降り出している。

⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜

ピクミン ブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数&花植え終了。