日記らしきもの

たぶん日記

2を消して3を書く日

50枚もコピーしてから日報のコピー原紙の年月日が[2022年  月  日]のままだったことに気が付いた。仕事始めの日から毎日2022年の横に”○月○日”を記入しているのに、何の違和感も持っていなかった。ちまちまと、仕事始めの日からの記入済み日報と今日コピーした50枚の年の末尾の2を修正テープで消して上に3と書いた。なんだかやけに疲れた一日だった。タリーズのテディをiPhoneで写真に撮って切り抜いて遊んで、ちょっと癒される。

今日も雨模様で、昨日一昨日から続いて日中に気温が上がることなく、じわじわと下がり続けている。朝は6℃台だったのが、今は2℃台になった。今朝は外に出て直ぐ雨脚が強くなったので、散歩をあきらめた。明日の朝は氷点下で晴れの予報になっていた。寝坊しないように、早めに寝よう。