日記らしきもの

たぶん日記

「持っていって下さい」が言えなかった。

本社から新年の挨拶に来た部長に、本社総務行きの書類を持っていて欲しかったのだけれど、言い出せなかった。やっぱり、部長を配達員に使うのはよくないかなーとか考えてしまうし、それになんだか年下に言いにくい。部長は若手で、たぶん親子ほどまで年は離れていないはず。言えば、気軽に持って行ってもらえるだろうとは思う。

今日は昨日よりも少し気温が下がって、うっすら雪化粧の朝になった。観測データに積雪量が出ないほどの雪で、気温も氷点下までは下がっていなかったけれど、屋根の無い車庫の車のフロントガラスの上の雪は少し凍り付いていたらしい。日中は青空に太陽が見えて6℃台まで気温が上がった。