日記らしきもの

たぶん日記

ブラインドの昇降コードが切れた。

今週に入ってから、致命的ではないけれど、早く気付けばよかったのにと思うことが続いている。出勤してブラインドを上げようとしたら、昇降コードが切れていた。まあ、20年物のブラインドらしいので、そんなこともあるかもしれないといちおう頭の隅にはあったのだけれど。昇降コードは完全にプッツリ切れていたので、自力修理できない。下したままにしておいても問題がない場所だし、そのまま放置かな。事務所の残りの2枚のブラインドは今のところ大丈夫そうだった。いつも3枚同じように昇降しているので、昇降コードが切れたブラインドは、私以前の過去に使用頻度が高かったのだろうと思う。残り2枚のブラインドが昇降できなくなっては困るので、切れそうな兆候を見落とさないようにしなくては。切れそうになる前に昇降コードを換えてしまおうかとも考えたけれど、めんどくさくてやる気になれない。交換用の昇降コードは準備しておこう。

今日はまた雨が降ったり止んだりの薄暗い一日だった。未明は0℃台まで気温が下がっていたけれど、朝は3℃台、日中は8℃近くまで上がっていた。

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数終了。