日記らしきもの

たぶん日記

ヘアクリップがタコに見える気がする。

ボサボサの髪をまとめてざくっと挟もうとして、手に持ったヘアクリップが、ふとタコに見えた。謎のオブジェみたいで変な形だなあくらいで、とくに気にしていなかった。一旦、タコの姿に見えたら、タコのような気がしてきた。タコなのか?タコの側はいつも下にしていたから、頭にタコを飾ったことはない。反対側のウネウネはなんなんだろう。長さ15cmの合金なので、武器に使えそうだということに気が付いた。握りしめてグサグサやったらかなり痛そう。

今朝の最低気温は19℃。今日も散歩に出る頃には20℃台になっていた。変わった花びらの夏っぽい花が咲いていた。Google画像検索によれば、たぶんテンニンギクの交配種のガイラルディア。昨日より暑くて、10時には夏日になっていた。最高気温は14時前に29.5℃。湿度はほどほどで北風が吹いていたからか、わりと過ごしやすかった。会社の休憩室は冷房を入れていたけれど、私しかいない事務所は、ブラインドを下して北窓を半分開けて扇風機を回しっぱなしでいたら、ほぼ快適だった。小1時間ほどの暑いわーという時間帯も我慢すると言うほどのこともなく。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え終了。