日記らしきもの

たぶん日記

シューズをもう1足下した。

先週の月曜日に履き替えた白地に青い柄のシューズが服に合わなくて、コーディネートなんて気にしない私でも、ちょっとアレだわねーと思うことが多いので、セール買い置きの黒のシューズも出した。もう、白い色が若干薄汚れてきているし。基本的に散歩も通勤もスーパーも同じシューズで、1足履き潰して履き替えることにしているのに、今回は変則になった。白地に青柄シューズは散歩だけにしょう。まあ、1週間履いておいて、今更だけど。服に合うか合わないかは別にして、なんだかここの所、全体的に体がだるいからか、足の上りが悪くて足裏を引きずりがちになっているので、シューズの底の減りが早そう。新しく出した黒のシューズは飾りの丸紐が付いていたけれど、丸紐はなんだか好きじゃないので、平紐に代えて結びなおした。

今朝の最低気温は20.9℃。散歩の頃には24℃程になっていたけれど、薄曇りで空気はひんやりして感じた。ツキミソウと小さなひまわりの花の黄色が鮮やかに見えた。日中はほぼ快晴になった。午前中は事務所の窓を開けて快適に過ごせていたけれど、午後からは暑くなってエアコンを入れていた。でも、13時本頃の最高気温でも27.3℃しかなかった。エアコン入りの室内が28℃なのに。ブラインドを閉め切っていても、西日の圧が強烈だった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数&花植え終了。イベントは、ほぼ放置している。