日記らしきもの

たぶん日記

昨日、春一番が吹いていた。

今日も昨日もそよそよそした南風で、そんな雰囲気も微塵も感じられなかったけれど、気象台発表によると昨日の午後に最大瞬間風速12.5メートルの春一番が吹いていた。県内では15メートルのところもあった。まるで4月も半ばのようなので、”春一番”という言葉季がなんだか季節外れに聞こえる。白い雲越しのやわらかい日差しに、昼食後はものすごく眠たかったけれど、その割りに、月次報告書の作成がさくさくと進んだ。終業時間直前に、本社へ添付メールを送ってから、帰ってきた。うっかりミスをやっていそうな気がして、今ごろ心配になってきた。

今朝は散歩に出るころにはもう9℃近くまで気温が上がっていた。最低気温は5.3℃、最高気温は昨日よりも上がって19.2℃だった。雲の多い日で、日照時間は昨日一昨日よりも少なくなっている。夕方から、雨になりそうな湿った風になっている。

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数終了。チャレンジの思い出カードを保存しそこねた。今日から、セントパトリックディイベント。